試行錯誤

カルシウム不足を回避すべく、今週カルシウム肥料をあげました。

 

朝日工業 カルシウム肥料 921円

 

 

写真に乗っている白い粒粒です。

小さじ1杯くらいの量を株元の周りに巻いて少し水をかけてあげました。

(葉っぱは周りが茶色くなってしまったので取ってしまいました)

 

その4日後・・・

 

 

 

あまり改善が見られません。

一番大きい実は全体がちょっと赤みがかってきましたが、

よくみると

 

真ん中の小さい葉っぱは周りが黒くなり一

一番小さい実の茎もグレーになってしまいました。。

 

原因は肥料ではなかったのかもしれません。

室内に長く置いているせいで

高温多湿になっているのかもしれません。

 

しばらく外で様子を見ようと思います。